定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

音楽鑑賞(ジャズ)



だいぶ秋らしく、寒くなってきました。



最近、オーディオで聴いたレコードです。




①クリス・コナー(vo)=ディス・イズ・クリス

1955年録音
クールなハスキー・ヴォイスがいいです。
A面2曲目(イッツ・オール・ライト・ウィズ・ミー)は曲も好みだし
特にいい感じです。
B面1,4曲目も気持ちいい歌唱を楽しめます。
やはり、ジャズクラブで聴いていると思って聴くと雰囲気がでます。



②ジュニア・マンス(p)=ジュニア

1959年録音
小意気で、スインギーで、ノリのいい演奏です。
A面3曲目(ウイスパー・ノット)が印象的です。もちろん有名な曲で
好きな曲です。A面4曲目(ラヴ・フォー・セール)も同様にいいです。
どちらもスタンダード曲ですが、
B面2曲目はゴスペル調で、違う雰囲気が楽しめます。
ジャズ喫茶でゆったり聴けたら最高でしょう。



もう10月も終わりですが、この時期になると1年の早さを感じます。
年末に向けてやるべきことが結構あるので、そろそろ、てきぱきと
やらなければと思っています。