定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(バッド・ジーニアス、フジコ・ヘミングの時間)



今日も暑かったですが、昨日よりは少し最高気温は
低かったような気がします。



最近観て面白かった作品です。



①バッド・ジーニアス  危険な天才たち

自然なストーリー展開で、スリリングな見せ場が続き、あきさせず
面白い作品でした。自己満足ではなく、わかりやすい感情表現が
世界でヒットするには必要だと思いました。終盤でラブストーリー
にならなかったところも憎いです。



②フジコ・ヘミングの時間

あの年齢であの演奏をするのがすごい。若いころの不運を乗り越えて、
花が開いてよかったです。苦しくても、毎年コンサートを行っていた
努力の結果でもあると思いました。
ラ・カンパネラには演奏者の人格が出るし、自信を持っていること
や小さなミスは大きな問題ではないと語っていたのが印象的でした。