定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(渇水、白鍵と黒鍵の間に)


今日は暖かく、そして午後からは風のつよい1日でした。




最近観て、そこそこ面白かった作品です。



①渇水

すごくよかったわけではないですが、育児放棄という社会問題について
考えさせられ、見終わってからの少しの清涼感に救われました。
30年前の原作ということが、考えさせられます。




②白鍵と黒鍵の間に

昭和末期当時の雰囲気が懐かしく感じられました(銀座のクラブなんて
行ったことはないですが)のと、ジャズのエンタメ性がうれしい作品
でした。



今日は午後から母の介護施設に面会に行ってきましたが、とりあえず
元気そうで安心しました。