定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(さがす)



今日は少し冷え込んだ1日となりました。




最近観て、面白かった作品です。



多分、わりと最近の実際にあった事件(嘱託殺人?)を参考
にした脚本だと思います。佐藤二朗がよかったですし、重い
テーマを扱っているのに、そう感じさせない雰囲気もあって、
面白かった作品です。



新聞で世界の人口が80億人に到達した記事を読みました。
そして、改めてですが、世界の人口ランキングでは日本が
11位になっていました。
結構多いですね。個人的には、8000万ぐらいがちょうど
いいような気がします。