定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(疑惑、わるいやつら)松本清張・原作集⑤



今夜は、まるい月がよく見えました。




また、松本清張シリーズの続きです。




①疑惑

1982年作
主演2人(特に桃井かおり)の個性が輝いた作品だと思います。
2人の熱演がよかったし、無駄なところも感じられないで、
よくできた作品だと思います。
物語は後妻(桃井かおり)が夫を殺したのかどうなのかを裁判
で解明していきますが、最後に重要な証言が登場します。



②わるいやつら

1980年作
サスペンスではありますが(医師の立場を利用して殺人を
犯す)、主人公の女性遍歴的な話でもあります。
本当にわるいやつは、主人公ではない気がしますが、
それなりに面白かったです。