定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

楽天ジャパン・オープン・テニスに行く②(キリオスはすごかった)




10・6日も有明コロシアムに行ってきました。





第1試合は、F・ティアフォ(USA)対 B・Z・ミラージェス(スペイン)

ミラージェスが勝利しました。インタビュアーは松岡修造です。

第2試合は、M・キッマノビッチ(セルビア)対 D・エバンス 


最終第3セットのタイブレークまで行き、すごい大接戦でキッマノビッチ
が勝ちましたが、勝利の瞬間会場は大歓声となりました。

インタビュアーは松岡修三です。

第3試合は、N・キリオス(オーストラリア)対 K・マイクシャク
(ポーランド)でしたが、
キリウスの能力の高いことに驚きました。
気分のムラがなく、能力だけなら間違いなく世界一だと言われるのが
理解出来ました。本当にすごかった。TVでなく会場で見ないと、
わからない気がします。


キリオスのコーチエリアには、写真を撮ってもらいに人が次々に
きていました。かみさんの話では、キリオスの恋人ではないか、
とのことでした。

圧倒的な能力でキリウスが勝利しました。

勝利者インタビューです。



キリウス本人には、そんな気はないかもしれませんが、レベルが
あまりにも違うので、適当にやっている印象を与える気もします。
見ていてサービス精神があって面白いのですが、どんな相手にも
全力で試合するナダルのような選手が好きな人には、違和感が
あるのではと感じました。でも、兎に角キリウスはすごかったです。


この日はナイトセッションは見ずに帰ってきました。