定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

楽天ジャパン・オープン・テニスに行く①(韓国オープン初代チャンピオン西岡選手見れた)




10・5日、6日とまた有明コロシアムにテニスを見にかみさんと
行ってきました。



東レの時と同じ、大崎でりんかい線に乗り換えて、国際展示場駅で
降りました。



第1試合:M・マクドナルド(USA)対クォン・スンウ(韓国)
の途中から入場しました。

2人とも黄色のウェアーでわかりずらいですが、手前の白いキャップ
がマクドナルド選手です。試合はクォン選手が勝利しました。

そのむかし、100円ショップで買ったオペラグラスです。
いい席だったので、わりとよく見えました。


第2試合は、この日いちばん見たかった、西岡良仁 対 M・キツマノビッチ
(セルビア)戦です。


西岡選手は、この試合の2日ほど前に今年からスタートした韓国オープン
(ロシアオープンがなくなり、新しくできたらしい)で優勝して、初代の
チャンピオンになりましたが、新聞で小さい記事を見たもののTVニュース
では、自分が見た範囲ではとうとう報道されず、少し残念でした。
小さい大会とはいえ優勝したのに。


手前が西岡選手です。


日の丸をもって応援する方もいましたが、残念ながら逆転で負けて
しまいました。韓国オープンの疲れが残っていたのか?
ただキツマノビッチは結構強かったです。

この日は雨が降っていて、天井は閉じられていました。

キツマノビッチが勝利者インタビューに答えています。

その後、たぶんATPのインタビューにも応えていました。

第3試合は、D・シャポバロフ(カナダ)対 S・ジョンソン(USA)
でした。シャポバロフは韓国オープンの決勝で西岡と戦かい準優勝した
選手です。ランクも20位代の選手です。


シャポバロフが勝ちました。

ここでデイセッションが終わり、観客の入れ替えが行われました。


この日は、ナイトセッションも購入していたので、再度入場し(席はコート
エンドからコートサイドになりました)次のダブルスの試合をみましたが、
(西岡良仁、内田海智 対 N・キリオス、T・ユキナキス)
やっぱりキリオス組が勝ちました。

ナイトセッションの第2試合は、J・ダックワース(オーストラリア?)対
T・フリッツ(USA)


フリッツがだいぶ優勢だったのと、次の日もあったので、途中で帰って
きました。



結局は、フリッツが優勝したようです。キリオスは途中棄権でした。
そして、ネットニュースによると、佳子様がフリッツが優勝した
決勝戦を観戦されたようです。