定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診に行ってきました(御茶ノ水)



在庫がなくなり仕方なく、開店5分ほど前に近所のスーパーに並んで、
(できれば並んだりしたくないです)トイレットペーパーとティッシュ
ペーパーを買ってきました。少し無理をすれば買えるようなので、もう
落ち着くでしょう。マスクは相変わらずありませんが。



午後からは、小雨降るなかを、御茶ノ水まで定期検診に行ってきました。
3回に一回の細かい検査もあるので、少し気が重かったです。



電車内は、もう8割ぐらいの方は、マスク着用でした。



いつもの病院から
御茶ノ水駅、神田川、大学病院群、東京ドームが見えます。

聖橋、湯島聖堂


ニコライ堂

明治大学



外出を控えている人が多いのか、病院が空いていたのは、助かりました。
いつもなら、御茶ノ水に来ればレコードショップに行きますが、今日は
まっすぐ帰ってきました。みんな何かを控えれば、景気も下降するに
違いなく、いつまでこの雰囲気が続くのかが気にかかります。