定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)と特大シイタケ



昨日、予約していた定期検診に、仕方ないので行ってきました。


久しぶりに、電車で都心方面に向かいましたが、
電車はすきすきで、換気のため窓の上部は開けられていました。




いつもの病院からの眺めです。
JR御茶ノ水駅、神田川、大学病院群方面

聖橋、湯島聖堂方面

ニコライ堂


病院も空いていました。いつも行くレコードショップも休業中で、
通勤時間帯より前に帰ることができました。




空いている時間帯とはいえ、帰りの新御茶ノ水駅もガラガラでした。

千代田線の新御茶ノ水駅ホームです。


まだ、日差しが強い中帰宅できました。



豊洲市場ドット・コムで取り寄せた、特大シイタケが届いていました。

相当大きかったです。



この調子で、自粛が続くと、やはり追いつめられる人は、相当いるだろう
から、感染はもちろんのこと、それ以外でも世の中が心配です。


子供も、まだ社員を2チームに分けた隔日出勤ですが、出勤日は相当に負荷がかかるようで、疲れ切って帰ってきます。ただ、コロナが落ち着いたときに、「もしかしてできるんじゃないか」と、業種によっては世の中が、よくない効率化に進んだりしないかなとも思います。在宅勤務などもより普及するとは思いますが。