定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(search/サーチ、マガディーラ、ローズマリーの赤ちゃん)


台風6号の影響なのか、いま風が強いです。
台風5号の長野方面に続き、昨日は出かけるのを(千葉方面)
わざわざ延期しました。でもまたしても予報よりはいい天気になりました。



最近観て面白かった作品です。



①search/サーチ

テンポがよく、ストーリーの展開に無駄もなく、脚本が良かったと思います。監督はまだ若いようですが、かつてのスピルバーグとかのように
これからなるかもしれないと思いました。ラストも、よくあるタイプの
ハッピーエンドではなくてよかったです。



②マガディーラ 勇者転生

インド映画らしく、踊りも歌もあって楽しかったです。
アクション中心なので、昔見た“踊るマハラジャ”のがよりコメディで
個人的には好みです。



③ローズマリーの赤ちゃん

有名な作品なので、題名は知っていました。
ホラー映画というよりは、上質なサスペンス作品を観た気がしました。
面白かったです。