定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

千葉でカーシェアリング(アクア:ハイブリッド)&御茶ノ水




いつもの用事のため、千葉へ行ってきました。
今日も相変わらず暑かったです。





今回駅前からカーシェアで利用したのは、ハイブリッドのアクアでした。
前回まで利用していたSUVは、慣れれば乗りやすいのだと思いますが、
個人的にはアクアの方が乗りなれているタイプなので運転しやすいです。

ただ、シフトレバーが初めてのタイプで少しわかりずらかった。


今までの工事現場にあるような△タイプの表示コーンから路面に貼り付く
タイプに変わっていました。きっと退けずに出発したり(自分も経験あり)
動かすのが面倒だったりするためだと思います。

用事終了後、今日は中華ではなく駅前の商業施設内の喫茶店で食事(ランチ:
オムレツスパゲティ、ナポリタンの上にオムレツの卵がのっている・サラダ・
アイスコーヒー)を取りましたが普通に美味しかったです。アイスコーヒー
の味、量が満足するものでした。写真は残念なことに忘れましたが。
1100円でした。



その後、また御茶ノ水によりいつものレコード店へ行ってきました。
レコードはやはり相場が上がっている感じで、主にCDを買って来ました。



平日でも夏休みのせいか、電車や街中も結構人が出ていました。



今回のカーシェアは


利用時間:50分
走行距離:約5キロ
料金:1210円(今回から安心補償330円を付けることにしました)


でした。