定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事(大谷選手右肘じん帯損傷)




昨日の朝、珈琲店へ行くコースで散歩に行ってきました。







いつもの通り、快晴で暑かったですが、朝の時間はほんの少し過ごし
やすくなった気がしたのと、日陰の場所が変わってきたのを感じます。
いつも同じ時間に同じコースを歩くのでわかります。

いつもの珈琲店で一休み

調整池の写真は忘れました。(特に変わらず)



珈琲店で新聞記事を読みましたが、


いろいろニュースはありましたし、TVニュースで見知ってもいましたが、
やはり大谷選手の右肘のケガの記事が気になりました。
心配していたことが起きてしまった印象です。本人も以前手術したので、
注意していたと思いますが、最近は疲労による異常が何回かあったにも
かかわらず、判断ミス(過信とはいわないが)をしたのでは?とも思って
しまいます。
特に今年はWBCがあり例年より疲れているうえ、休養も昨年よりとって
ないと思います。いちばん残念なのは「やはり二刀流はよくない」と思わ
れることです。ここまで前人未踏で頑張ってきたのに残念です。
大きな問題とならず、また来年も二刀流で活躍できるよう、見守りたい
と思います。