定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(トランスポーター)



今日は、また夏に戻ったようです。


ショートステイ(泊まり)は相変わらず休業中ですが、
今日はデイサービス(日帰り)に行き、かみさんも
パートに行ったので、夕方まで久し振りに1人の時間
を持てています。




最近観て、面白かった作品です。




トランスポーター

エンタメ作品として、よく出来ていて楽しめる作品でした。
そのむかし、3番館ぐらいでみた「ザ・ドライバー」という
アメリカ映画を思い出しました。
カーチェイスの迫力は両方とも満点ですが、ザ・ドライバー
はニヒル(古いか?)なカッコよさとしたら、こちらは、
明るいカッコよさでした。


ただ、シリーズ化されているようですが、2作目以降を観た
くなるほどではなかったです。



最近はあまり余裕時間もないので、最初の30分観て面白く
なさそうな場合は、途中でリタイヤしています。
ほとんどの作品は当てはまると思っています。