定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(Wの悲劇:薬師丸ひろ子)



今日の朝は冷え込みましたが、日中は気温も上がり
いい天気となっています。



先日観て面白かった作品です。




Wの悲劇

薬師丸ひろ子の特集をやっていました。探偵物語やセーラー服と機関銃
は見た記憶がありましたが、これはあやふやだったので見て観ました。
観たことある場面もあり、もしかしたらTVで適当に観たのかも。
今までただのアイドル作品と思っていましたが、名作だと思います。
原作・脚本がいいし、主役以下の演技も、演出もよかったです。当時は
何か賞を受賞したのでしょうか。


この作品の後、40周年コンサート(品川教会:無観客)も観ました。
透明感あるきれいな声は今もって素晴らしく、きっと、日々歌手として
も節制とトレーニングをしているのだと思いました。さすがに一時代を
築いただけのことはあると思いました。
当時、特にファンではなかったですが、美しい歌声の数々のヒット曲は
心に残っています。


紅白に出場するとのことですが、楽しみですし、2~3曲は歌わせて
くれるのを期待しています。