定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

衣装合わせ(表参道~代々木上原へ)




昨日、下の子供の結婚式で着るモーニングの衣装合わせに
かみさんと行ってきました。



小田急線を代々木上原で千代田線に乗り換えて表参道駅へ



南青山から神宮前方面です。

子供も来てくれましたが、コロナ対策で2名までとのことで、
かみさんに付き添ってもらいました。
1時間ほどで終了しました。これがたぶんモーニングを着る最後だと思います。

青山らしいお店がいろいろあります。

代々木上原まで戻りお昼を食べることにしましたが、少し時間調整で
ZARA HOME  という店に入りました。

完全に西洋的な雰囲気の商品ばかりでした。
値段はそれほどは高くなかったです。


映画で出てくる感じの蝋燭立てで、何だか気に入りました。
蝋燭を立てて、暗い部屋の中を歩いてみたい感じです。




そして、子供に連れて行ってもらった代々木上原のとんかつ店です。
醤油ヒレかつ丼を食べましたが、とてもおいしかったです。
普通の卵とじではなく、鰹節と大葉と大根おろしがのっていて、
甘めの醤油たれがかかっています。有名店のようですが、
確かに肉が最高でした。値段は少し高めの1,800円ほどですが
その価値はありました。

かみさんが食べたヒレかつ膳です。これもぜんぜん肉が違う、美味しい
と言っていました。




その後、子供の家へ寄り、仲良くやっているらしいのをみて
安心して帰ってきました。