定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

飲み会&散策(四谷~御茶ノ水~新宿)



一昨日、夕方から久しぶりに新宿で飲み会がありました。
どうせ出かけるので、ほかの用事も済ませるようにしました。





午前中に新宿でいつもの用事を済ませ・・・

中央快速で四谷へ移動して、「いーぐる」でランチを取りました。

トマトソースのパスタランチ(珈琲付き・920円)です。
味はまあまあです。レトルトだと思いますが、ここは音楽を楽しむのが
メインなので充分です。

夕方まで時間の余裕があったので、2時間近くジャズに浸りました。
お店にあったジャズの雑誌です。
若いころは、毎月スイングジャーナル誌(廃刊しました)を読んで
いて、相当量あったバックナンバーをある時いっきに捨てましたが
取っておけばよかったかも。

四谷からお茶ノ水に移動し、レコード店へ。
ここでも時間があったので、のんびりと見ることができました。

このアニメは、漫画のときから興味があり、機会があれば映画館に
観に行こうかなとも思います。
このアニメのせいかどうかわかりませんが、いつもはほとんど
おじさん(&おじいさん)ばかりですが、若い方(女性も)も
見かけました。

レコード店を出て、明大通りを下って駿河台下へ移動し、スズラン通り
の珈琲店で買った本を見ながら休憩しました。

三省堂本店(改築中)前の東京堂書店は、落ち着いた雰囲気の中、
本に浸れるので昔からお気に入りの場所です。
ここで最後の時間調整をして、神保町駅から地下鉄で新宿御苑前駅
へ移動しました。

新宿御苑前駅から近くの中華料理店で飲み会がありました。
ここら辺はほかにも中国人(と思います)経営のお店があります。

2時間飲み放題・食べ放題3,500円のコースでしたが、美味しかったです。



久しぶりの飲み会を楽しんで、来月の再会と予約を決めて帰ってきました。