定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診&散策(新宿~四谷~御茶ノ水)



昨日とはうって変わって、暖かさが戻りましたが、久し振りに
定期検診に行ってきました。




いつものように、まずは新宿で用事を一つ済ませて・・・

中央快速で四谷へ移動し昼食を兼ねていーぐるへ


このカレー店はいーぐるの隣の店ですが、先日子供夫婦がここで食事を
して、その後いーぐるへ行ったとのこと。ジャズ好きではないものの、
こんなお店があったよとジャズ好きの父(私)に教えようとしたらしい。
行きつけのお店だよ、今日も行く予定だよと話したら驚いていましたが、
こんな偶然もあるんだと自分もびっくりしました。

四ツ谷駅前の四谷見附交差点です。上智大学などが見えます。

四谷から御茶ノ水へ移動して、1時間ほどかけてCDを購入しました。
最近は主にレコードよりCDを購入してます。
値段の問題もありますが、自宅で聴く場合はCDのほうが音質がいい気
がしています。レコードは情緒がありますが。

ニコライ堂横を抜けて・・・

この時間は天気がよくて、ニコライ堂がきれいだったのでもう1枚
写真を撮りたくなりました。

いつもの病院からの景色です。上からのニコライ堂です。

神田川、東京ドーム、御茶ノ水駅方面

聖橋、神田明神、湯島聖堂方面



今日は検査の数値がよくなくて、へこみました。
次回(来年ですが)の精密検査でわるくなっているようだと、
追加策が必要になるとのことで気が重くなりました。