定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩



今朝も、寒い朝でした。
今の時間は、暖かくなってきて、予報では最高気温が
だいぶ上がるようです。





まだほの暗く、日が完全に昇る直前に、出かけました。


ロウバイの花が咲き始めていました。
あと2~3週間すると、梅の花も咲き始めると思います。
春は近いです。コロナも、季節のように終わりが決まっていればいいのになと思います。



ハート形がくずれてきました。


いつもの珈琲店で一休み

帰る時間になっても、葉が凍ったままでした。

雲一つない、ブルースカイになりました。

今日も調整池へ下りてみました。




珈琲店で雑誌を読んでいましたが、オリンピック・パラリンピックの開催は
どうなるのでしょう。
いつも思うのは、準繰りでずらせないのかということですが、だめなのでしょう。
そうなると、難しい問題で、いろいろ意見もあるだろうし、状況の変化も
(ワクチンの効果が出てくる、感染が拡大するなど)もあるでしょう。
仮に、今の状況だとすると、無観客での開催しかない気がします。どうせ、
施設などお金がかかってますし、追加になっても、世界のアスリートの希望、
歴史的意義を考えれば、開催する意義は大きいと思います。
外国からの観客の入国は、やはりこわいので、国際社会の了解が得られれば、
国内居住者のみ、しっかりした検査をして、入場できるようにすれば、経費も
だいぶカバーできるのではないかと思いました。