定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

音楽鑑賞(ジャズ)



今日は、久し振りにいい天気でした。
午後から、先日買ってきたCDを聴いてみました。




①レイ・ブライアント(p)=レイ・ブライアント・トリオ

1957年録音
1曲目の“ゴールデン・イアリングス”がいいです。
曲も美しいし、ピアノはもちろんですが、ベースが心地よく響く
トリオの音色が最高です。
MJQの演奏で有名な5曲目の“ジャンゴ”もよかったです。



②アート・ペッパー(as)=サーフ・ライド

1952、54年録音
記憶の残るジャケットで前から聴いてみようと思ってました。
ペッパーの初期の作品だと思いますが、ウエスト・コースト・ジャズ
らしく、軽快で明るくクリアーなアルトサックスが聴けます。
割と短めの曲ばかりで、ほとんど雰囲気の似た曲が多かったです。




夕方、かみさんが3人で行ってきたコストコから帰ってきて、
夕食は買ってきたものとなりました。



体重が増えないよう、注意しなければ・・・。