定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(恋は雨上がりのように、空飛ぶタイヤ、探偵はBARにいる2)


本格的に暖かくなってきました。


最近観た、面白かった作品です。



①恋は雨上がりのように

こういう青春ものとしては、さわやかで、ナルシスト的でもなく
好印象の作品でした。主人公の2人が爽やかでよかったです。
店長の中年の悩みも現実感があって好感を持てました。



②空飛ぶタイヤ

実際にあった事件を参考にしていると思うので、ストーリーに迫力が
ありました。テンポも良く面白かったです。



③探偵はBARにいる2

PART3まで3作品観ました。探偵のキャラクターとセリフがよかったです。3作とも女絡みで依頼を受けてしまい、危ない目にあいながらも
目的達成の手助けをするというストーリー展開ですが、みんな面白かった
です。PART2はPART1よりこなれて来て、決まり事もできたりして、
より面白くなってきました。まだまだシリーズは続くような気がします。