定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

小田原の鯛めし弁当



今日は、天気は良かったですが、本格的に湿気と暑さを
感じた1日でした。



用事があり出かけましたが、かみさんもパートで1人
だったので、スーパーの総菜コーナーで弁当を買おう
と思いましたが、そそられるものがなく、
その時に名産品コーナーのようなものを見つけて、
柿の葉寿司(奈良に旅行した時に食べて美味しかった)
と迷いましたが、小田原のこの弁当を買いました。




TVかなんかで見た記憶がありますが、食べるのは初めてでした。

味付けご飯の上に、鯛のおぼろが敷き詰められています。
アサリの佃煮、わさび漬け、蒲鉾、ちくわ、漬物などとの
相性がよくて、とてもおいしく食べました。



いつも同じような物より、こういうお弁当は少しでも出か
けた気分になって楽しいものです。