定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の夕食(タコライス)



昨日、夕食当番だったので、新作に挑戦してみました。



簡単なレシピで作れましたが、チリ・パウダーがなかったので
近所のスーパーで買ってきました。
その時気が付きましたが、香辛料コーナーにタコライスのもと
のようなスパイスが売っていてより簡単に作れるようです。



美味しかったですが、もう少しスパイシーにしてもよかったかな。
チーズがスライス以外は、加熱用しかなかったので、スライスを
切ってのせました。


タコライスのタコって、イカやタコのタコではないですよね。
タコのタの字も使ってないし。
きっとスペイン語に違いない・・・ ?