定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

自力レントゲンの整形外科とある日の夕食



今日は朝方まで雨模様で、のち曇り空となりました。



今日は母親の介護関係の訪問が2件と、先日の母親
の骨折の2回目の診療に介護タクシーで整形外科へ
も行ったりして、忙しい1日でした。


その整形外科のレントゲン技師の方は、おじいちゃん
で、いい人だと思いますが、なんか頼りなく、初診の
時も看護師さんに、遠慮がちに手伝いをお願いして
いましたが、今日は看護師さんに頼みずらかったのか
私に放射線防止のジャケットを着せて、補助を依頼
しました。私は何回も写真板のようなものを持たされ
レントゲン室に残り、技師の方は部屋の外で撮影の
ボタンを押す作業が繰り返されましたが、放射線の
被ばくは大丈夫か聞くと「大丈夫、大丈夫」と調子
よく答えるのですが、大丈夫だとしても、なんで付き
添いがやるんだろう?・・・
この整形外科は「大丈夫、大丈夫」なのか不安感を
感じました。



ある日の夕食です。

手ごね寿司とサラダです。(かみさん作)
夕食にしてはシンプルな気もしますが、パート(早番)から帰ってきて
ぱぱっと作ってくれるのでありがたいです。


美味しくいただきましたよ。