定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事(ドラマ・ヒル)



今朝は曇り空でしたが、今もまだ曇っています。
予報だとこれから晴れるはずですが。




ツツジが本当にきれいで、3連載しました。



曇っているものの、爽やかな空気でした。

いつもの珈琲店で一休み
モーニングサービスのパンが今日から2種類になり、試しに新しい方に
してみました。

帰りになっても曇り空はかわりません。

今朝の調整池です。

新緑も美しい季節です。

ハナミズキもあちらこちらで咲いています。



珈琲店で読んだ雑誌記事ですが、
ヒルというドラマについてのコラムがありました。丁度いまWOWOWで
観ているので読んでみました。
ドラマは、留守中の家(リスト化している)に侵入して生活する人の話で
いろいろな事件が絡んできます。記事を書いた方は、「初回からぐいぐい
引き込まれた」と書いたあとに「なぜ地上波では、ぼんやりしたガキの
恋愛や手垢のついたファンタジー、正義の善人限定のドラマしか作れない
のか」と続きます。個人的にもそういうドラマが多いと思います。
かみさんが観ているのを隣でみていて思います。かみさんもつまらないのは
すぐ見るのをやめますが。
「下町ロケット」や個人的には少し前の「俺の話は長い(?)」など面白い
と感じるものもありますが。
基本的には、WOWOWのドラマのほうが、レベルが高いと思います。
やや事件物が多いですが。(事件物、好きです。)
「コールドケース」や数か月前に観ていた「密告はうたう 警視庁監察
ファイル」(TOKIOの松岡主役)などは面白かったですし、続編が
楽しみです。