定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の夕食(シンガポールチキンライス)




かみさんが、コストコに行ったときにアップしましたが、
シンガポールチキンライス(3回分で1000円しない)を
食べたので、またアップしてみました。






ご飯を炊くときに、添付ソースと鶏肉を一緒に炊飯器に入れて炊くだけです。
説明書きには米2合と炊くとなっていますが、二人では多いので、我が家では
1合でやっています。そのせいか味も濃くなってよりおいしい気がします。
鶏肉も二人ならちょうどよいと思いますが、3人、4人だと少ないかな。


鶏肉がほろほろに柔らかく、味もとても美味しく食がすすみます。
野菜と卵はトッピングしました。それから、鶏肉には、かみさんが
醤油やすりおろし生姜などで簡単(クックパッド?)に作ったたれ
をかけています。


これを食べると、子供たちが独立する前にシンガポールに家族旅行
して、名前忘れましたがナイトツアーで有名な動物園のレストラン
でこれをみんなで食べたことを思い出します。