定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の夕食(手作り餃子)



今日もいい天気で、暖かくなった1日でした。
GW中はとくに用事もなく、最近は不用品の整理をしています。
まとまったら、ダメもとで買い取りに出してみようかと思います。




昨日の夕食は、久しぶりの手作り餃子でした。
といってもほとんどはかみさん作で、私は餡を皮にのせたくらいです。





今回は70個ほどになりました。食べる分以外は冷凍しておきます。


手作り餃子のときは、ご飯も食べず、餃子のみを食べます。



やっぱり手作りの餃子がおいしいです。先日、コストコなどで買ってきた
餃子も味はおいしいと思いますが、機械で作るからだと思いますが、餡が
柔らかすぎて食感を感じないのが残念です。



日曜日までは用事もないので、のんびり(うだうだ)過ごしますが、
TVで各地の混雑を見ていると、大変だなと思う反面、国を挙げての喧騒
に参加している充実感もあるのかなという気もします。