定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ワクチン2回目接種の副反応



昨日お昼ごろ接種して、今朝は腕の腫れ、筋肉痛以外は問題
なかったので、散歩に行きましたが、
今日のお昼ごろから倦怠感を感じたために、検温してみると
37.2℃でした。
その後は、37.4℃→37.0℃となり現在は36.6℃
になりました。まだ倦怠感は残ってますが、明日は在宅介護
中の親もショートステイから戻るので、このまま何とか
収まってほしいと思います。



今日かみさんのパート先の同僚の感染が判明しました。
30代の娘が体調不良で実家に戻ってきて、自宅療養してて
PCR検査で感染が判明し、その母親(パート先の同僚)も
感染していたようです。
保健所の指示では、パート先の人は濃厚接触者には当たらず、
会社としても、心配でPCR検査をする場合は費用の半額を
だすとのことらしいです。感染者が出たことを今日店舗に
掲示し、ホームページにも掲載するようですが、明日には
やめるそうです。ほかの店舗でも今回の感染拡大では、
感染者が出ているらしく、いままでとは違って本当に蔓延
している感じです。店内消毒済と掲示されてますが、
感染者の方が触ったと思われる場所を、みんなで拭いた
だけらしいです。



先日、かみさんが定期治療している病院からも(祝日の
場合は病院が休みなので、救急治療室で治療を受けて
いましたが)、危険なので来ないようにとの連絡があった
ばかりです。今回はだいぶ市中感染が広がっているよう
で、非常に危険な感じがします。