定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(罪の声、アルプススタンドのはしの方)




今日は曇りの予報でしたが、いい天気となり気温も上昇し、
先ほどエアコンを作動しました。




最近観て面白かった作品です。




①罪の声

いまだ未解決のグリコ・森永事件が題材なので、リアリティーが
あるし、描き方に合点のいかないところもなく、引き締まった
いい作品だと思います。脚本もいいと思いますが、ただあれだけ
の人数が犯人グループにいたのに、今まで足がつかなかったこと
が、ほんの少し引っ掛かりました。



②アルプススタンドのはしの方

アルプススタンド(90%ほど)と野球場内(10%ほど)しか
でてこない変わった作品ですが、いい(好みの)作品でした。
この時期の若々しさが眩しいし、一直線ではなく、悩みがあって
それに立ち向かっていくことになる高校生達の姿がよかったです。




かみさんのパート先の同僚がコロナに感染しましたが、コロナ
になり帰ってきた娘に会ってから、わずか3日で症状が出た
ようです。デルタ株の感染力は相当強いようです。