定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(マスカレード・ホテル、女王陛下のお気に入り、ここは退屈迎えに来て)



今日も穏やかな天気の一日でした。
最近観て面白かった作品です。



①マスカレード・ホテル

キムタクは、いつもの演技ですし、日本国内専用のような作品だと
思いますが、娯楽作品として面白かったです。
キムタクや長澤まさみのファンでない方が、映画館で観ても楽しめる
作品だと思いました。



②女王陛下のお気に入り

脚本もよかったし、当時の雰囲気も良く出ていたと思います。
女王陛下を争う二人の女官役が、特にエマ・ストーンがラ・ラ・ランド
とは違うタイプの役を好演していました。



③ここは退屈迎えに来て

誰もが経験する高校時代の思いが、うまく描かれていたと思いますし、
地方出身者には、卒業後、東京へ行く行かないという、心の葛藤にも
共感できる内容で、セリフもよく練られていた気がします。