定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ツバメが来訪


昨夜は、よる突然大雨が降り、地響きのする雷が鳴りました。
一瞬だけ停電し、すぐ戻りましたが、電気機器(WiーFi、レコーダー
など)の設定が乱れてしまい困りました。



今朝、我が家の(所有してませんが)電線にツバメが、律儀に
14、15羽ほど等間隔で羽を休めているのを見つけました。


春先はよく見かけますが、この時期は珍しい気がします。











ただ羽を休めているのか、何を考えているのかわかりませんが、
もしかしたら来年来る時の視察のような気もします。


最近は来ませんが、一時期巣をつくってくれたことがあり、また
来てくれないかな~と思っています。


今現在、まだ6羽ほど羽を休めています。