定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事(イプシロン爆発事故と実験場)




ここ数日は暑さも和らいで、少しは過ごしやすかったですが、
明日からまた猛暑日になるようで、できるだけ外出は控えよう
と思っています。
散歩も朝晩とも、体によくないと都合のいいように理屈をつけ
サボっていますが、久しぶりに行ってきました。







いつもの珈琲店で一休み



今朝の調整池です。



珈琲店で読んだ新聞記事ですが、


イプシロンSの燃焼試験の爆発事故の記事では、またかと思って
しまいました。JAXAも頑張ってはいると思いますが、残念です。


爆発事故もそうですが、昨日のTVニュース映像を見て実験棟の
、申し訳ないですがお粗末さが意外でした。どこかの町工場の
ような建物に見えました。実験をするだけなのでいいのかもしれ
ませんが少し驚きました。予算が少ないのかもと思いましたが、
NASAでは考えられないでしょう。


ここまで失敗が続くと、やはり根本的な問題が内在しているよう
な気がします。