定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(青春デンデケデケデケ)



今日は、ほぼ1日曇りでした。


暑さも少しましになり、久し振りに夜の散歩に行きましたが、
久し振りで疲れました。風もあり比較的爽やかでしたが、
歩くとやはりだいぶ汗が出てきます。
帰ってから、シャワーを浴びて、今はエアコンの効いた部屋に
居るのでいい気持ちです。



最近はあまり、心惹かれる映画に出会っていませんが、
この作品は年代が近いせいか、心に響く作品でした。



当時は、エレキギターやベンチャーズのデンデケデケデケに心が
躍ったことが体験としてありますが、作品のテンポといい、内容
といい、素晴らしい青春映画でした。
今まで見た大林監督作品で1番おもしろかったです。



またコロナ感染者が増加してきました。本当にウィルスは正直です。
人が動くと増加します。
今週末に、久し振りに都心のホテルバイキングに行く予定なので、
増加動向が気になります。