定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ゴジラ-1・0)



今日は、コロナ禍後はじめて映画館に行ってきました。
色々なところで面白いという評判を聞き、まだ近所のシネコンで
やっていたので行ってきました。



いや~うわさ通りとても面白かったです。この映画は映画館で
観ないと意味のない作品です。音響の迫力がすごいです。
米国アカデミー賞の視聴覚何とかにノミネートされたようです
が、本当に特撮効果も素晴らしかったです。ゴジラの不気味さ
怖さが伝わってきました。出演者のゴジラに驚く表情が中々に
、よくある嘘くさい表情ではなくてよかったです。
先日、WOWOWで放送されたシン・ウルトラマンをみましたが、
あまりのお粗末さに途中リタイヤしたのとは月とスッポンでした。
もちろん今まで観たゴジラ作品(日米とも)の中で一番いい作品
でした。
アメリカでの上映もそろそろ終盤なのかもしれませんが、きっと
他の国でも受け入れられる作品だと思いますし、まだまだヒット
する気がします。



こんな写真しかありませんが。


ラストはあれでよかったと思いますが(エンタメ作品ですし)、
違った最後(もう少し厳しい)でもいいのかもしれません。
もう好みの問題だと思いますが、むずかしいところです。


1日1上映のせいもあってか、お客さんも結構来ていました。
映画館でならもう一度観たい気がします。