定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

在宅介護疲れとメルカリ(?)



にわか雨が降る1日でした。




先週の土曜日の夕方から、3日連続で在宅介護をすると
疲れがたまってくるし、ストレスも溜まってきます。
明日はデイサービスに行く予定なので、少しリフレッシュ
できるかな。
そのむかし、デイサービスもショートステイも色々な訪問
サービスもなく在宅介護していた時は、本当に大変だった
ろうなと思います。



かみさんのパート先(衣料品販売のチェーン店)で、
5割引きなどのセールをやると、例えばパジャマ10枚
などまとめて買って行く人がいるらしい。
買うときも口紙(ハンガーなどについているブランドや
商品名が書いてある紙らしい、普通はとって販売する)
をとらないよう頼まれるとのこと。きっとメルカリなど
で(フリーマーケットかも)の転売目的ではないかとの
ことです。
メルカリもだんだん普及してきて、自分のようなネット
にうとい人間にも、いろいろな情報が耳に入るように
なってきました。ネコポス便というのもあるらしいし、
少し調べてみようかな。