定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

夜の散歩とドラマ



今日は暑くなりました。日差しが強かった。




先ほど夜の散歩に行ってきました。今日はTシャツで
行きましたが、適当に涼しくて気持ちよかったです。
毎日、朝と夜に行けるわけではないですが(どっちも
いけない日も結構あります)、
朝は割とのんびりで、夜は割とスタスタとウォーキング
的に散歩しています。



そして、今は毎週ドラマを3本観ています。


・鎌倉殿の13人
 テンポがよくて観ていて気持ちいいです。オンとオフ
 というか、コメディ調とシリアス調のバランスが絶妙
 な感じがします。脚本や演出がいいのかなと思います。
 出演者もみんないいですが、主人公以外では、北条
 時宗役の坂東弥十郎(だったかな)が味があって好き
 です。


・正直不動産
 これもNHKですが、悪徳不動産屋だった主人公が
 バチがあたって、正直なことしか言えなくなったと
 いう設定が楽しいですし、不動産の知識としても
 面白くみています。


・TOKYO VICE
 WOWOWのドラマですが、日本の新聞社に入社
 したアメリカ人記者が日本の裏社会に迫る内容です。
 画面から重厚感が伝わってくる迫力があります。
 大作ドラマという感じです。