定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

第7波はいつまで続く?



今日も、エアコンを使用する天気に戻りました。



本当は、昨日からショートステイに行く予定でしたが、
月曜日に行ったデイサービスで、陽性者がでたため、
濃厚接触者ではないものの、ショートステイ先から
利用を断られ、3週間ぶりに介護から解放されると
思っていましたが残念です。


月曜日に行ったデイサービスから、水曜日にPCR検査
に来てくれ、今日「陰性」と確認されました。


感染させないためには、ずっと自宅にいるのがいいと
思いますが、介護する自分の疲れもあり、ある程度は
割り切って利用するしかないです。


ずっと続く在宅介護も大変ですが、コロナに限らず
とにかく具合がわるくならなければいいと思い、
割り切るようにしています。


ただ、ショートステイ利用時に行う予定だった、自ら
の用事の日程変更が大変で困ります。