定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(メッセンジャー 1999、騙し絵の牙)



最近観て、面白かった作品です。




①メッセンジャー(1999)

まだバブルの香りを感じる時代背景で、それほど期待はせずに観ましたが
面白かったです。娯楽作品として、完成形のような感想を持ちました。
ラストのほうで、黒のスーツを着た飯島直子が、気がかわってスカートを
破って自転車便をすべく、さっそうと自転車をこぐ場面が粋でした。




②騙し絵の牙

上とは違いこちらは2021年の作品ですが、ストーリーもテンポ
よく進み、出版業界の内情も面白く感じながら、騙し、騙されの展開
がよかったです。主役をはじめとする各出演者にも好感が持てました。




最近は、ぜんぜん映画館で観ていませんが、そろそろ観に行こう
かな。