定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ワクチン接種2回目&きなこプリン



たまにお天気雨が降ったりしますが、今日も夏が戻った
ような天気です。



今日、お昼ごろに2回目の接種に行ってきました。


今現在は少し筋肉痛があるものの、副反応は出てきてません。
1回目のほうが、打った時から少ししびれる感じがあり、
筋肉痛もより強かった気がします。
今まで感じたことのない副反応で、きっとこれがいろいろな
憶測が生じる原因だとその時は思いましたが、もしかしたら
単に、筋肉注射を打った人が下手だっただけかもしれません。
このまま大きな副反応もないことを願います。



先週から帰ってきている子供が、きなこプリンを作ってくれ
ました。さっぱりとしていて美味しいです。味としては久寿餅
の味です。きな粉と豆乳か牛乳にゼラチンを混ぜて固めるだけ
のようです。黒蜜をかけて食べますが、黒蜜が好きなので、
途中で追みつをしながら食べるのが最高です。




一緒に来ている孫は、くるたびに大きく重くなってきていて、
成長しているのがわかりますが、今はスマホで簡単に写真や
動画が取れるので、家族共通のアルバム(クラウド?)を子供
が作っていて、それに投稿するかたちでみんなで見て楽しんで
いますが、便利になったものだと思います。




今は親もショートステイにいっているので、明日の朝、天気と
副反応がよければ、朝の散歩に行きたいと思っています。