定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(グレース・オブ・ゴッド 告発の時、家族を想うとき)




今日は、午後3時ぐらいまでいい天気でしたが、その後大粒の
にわか雨が降りました。



先ほど夜の散歩に行きましたが、激しく降られてしまいました。
面倒なので、折り畳みを持っていかなかったのが失敗でした。




最近観て、面白かった作品です。





実話に基づくリアリティーある内容でした。ストーリーの進み方が
3人の主人公がリレーのように登場する斬新な展開でした。
見ごたえのある内容ですが、重い内容を2時間半近く、一気に観る
のは少しきつい気がします。



夫婦で真面目に働いているのに、歯車が狂い落ちていく普通
(息子が少し問題を起こしますが)の一家の話です。
イギリスも日本も労働者の苦悩は同じだと知らされました。
効率を求めるあまり余裕もなく、ルールはどんどん細かくなり
縛られていきます。なんとも切ない作品でした。




いつ梅雨入り宣言がでるのかが、気になります。