定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事




暖かい日も増えてきたものの、まだまだ寒い日も多いですが、
今朝は、冬の天気となりました。






まだ咲いています。

まだ満開ではなかったです。



いつもの珈琲店で一休み

この梅は見事に咲いていました。



雲ひとつないブルースカイになりました。

いつもの公園の調整池へ





珈琲店で、東京都が多摩地域の宿泊施設を、サテライトオフィスとして
借り上げて、都内在住・在勤者にワンコインで提供している事業の記事
が載っていました。以前、ニュースでも見ました。


自宅環境により(子供さんがいるなど)、テレワークがしずらい方には、
人気も高いようです。コロナが終息して来れば、打ち切りになるだろうと
思いますが、テレワーク可能な人にとっては、週何日かでも通勤がない
よさは忘れがたく、きっと安価に利用できる施設が増えてきて、いよいよ
勤務状態の変革が一般的になってくるのでしょう。企業にとってメリット
もありそうです。首都圏に住む者としては、あの通勤から逃れられるのは
大きな魅力だと思います。