定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

縦割り110番停止とシュークリームとベッキー




今日は、少し気温が下がってきたようです。
それでも、この時期としては、暖かいです。





縦割り110番の専用ホットラインを、停止するという記事を読みました。
縦割りによる弊害や無駄の具体例の声が相当数来て、対応しきれなくなり
そうとのことです。優先順位の高いものから対応する、とのことですが、
まさか、認印廃止で終わりではないですよね?
最近は印鑑以後の話題も聞かなくなりました。安倍さんの時も、アベノミクス
で、一番大事だと思われる3本目の矢(規制緩和等)が、とうとう不発だったし、
今回も、期待外れにならないか心配ですが、今のところ見守りたいと思います。




夕方から、お客さんが来ることとなり、近所の洋菓子店に、シュークリーム
を買いに行ってきました。

住宅街にあるお店ですが、沿線の有名店にいた方とのことで、おいしいお店です。
人気があって、いつも順番の受付機がおいてあります。




初恋(2019)という映画を観ました。作品としては、まあまあだと思いましたが、
ヤクザの彼女役で出演していたベッキーの迫力ある演技がよかったです。
先月みた、麻雀放浪記2020にも出演していて、この時も存在感があるなと思って
いました。
独特のキャラクターだし、重なるような人もいないし、これからも俳優として
活躍していく気がします。