定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ドラえもんミュージアム



今日、こども夫婦がドラえもんミュージアム(藤子・F・不二雄ミュージアム)
へ行ってきて、おみやげに、ドラえもんのどらやきを買ってきてくれました。




登戸駅(小田急線、JR南武線)からシャトルバスで、10分ほどとのこと。
登戸駅は、案内板や音楽もドラえもんチックです。



なかなか楽しかったらしく、入館料1,000円は安いと言ってました。
適度な感じで、入館者も来ていたようです。




パステルカラーのドラえもんは、ミュージアム限定のようです。




自分が子供のころは、まだドラえもんは登場してなくて、おばけのQ太郎が
人気でした。思えば、ドラえもんは、いつまでも人気があって、
すごいもんだと感心します。