定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

昼飲み(南新宿)に行ってきました



久し振りに、新宿に昼飲みに行ってきました。
東京アラートという警告が、昨日でてしまいましたが、予約もしており、
少人数で、昼飲みといっても、割とゆったりしたお店でのランチ程度
ので、予定通りに行いました。



電車内は、緊急事態宣言が出ていた前回よりは、やはり乗客が多かった
と思います。



場所は、南口サザンクロスの小田急センチュリーホテル・サザンタワー
の20Fにあるお店です。




景色がよかったです。この角度からは初めての眺めでした。
新宿駅の線路と高島屋、バスタなどが見えます。

新宿御苑や新国立競技場も見えました。

スパークリングワイン付きのランチコースで2,800円(税込)でした。

メインは白身魚を選びましたが、美味しかったです。


席は広々と、間隔をあけて座れました。お店もそれほどお客さんは
来ていませんでした。
追加で、ビールも頼んだりしたので、3,900円(税込)となりました。





このメンバーでは、3月に中止したので、1月以来の集まりと
なりましたが、久し振りに楽しい時間を過ごせました。



先日、マスクに続いて、特別定額給付金(10万円)の書類が届き、
さっそく翌日に返送しました。


できるだけ生活費として使わないように頑張り、コロナと生活する
ことが許容できるようになったら、給付金は、飲食・旅行・物品購入等に
使って、わずかでも経済活性化に役立てたいと思っています。