定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(レディ・バード、居酒屋ゆうれい、友だちのうちはどこ?)



今日は、風が強かったですが、いい天気が続いています。



最近観た、面白かった作品です。



①レディ・バード

ニューヨークに行きたい主人公(女子高校生)の気持ちも、日々の生活で
節約する母親の気持ちにも共感する内容でした。アメリカなので、当然
主人公は新天地へ旅立っていきますが、母親の苦労に感謝するラストが、
うまく描かれていました。



②居酒屋ゆうれい

出演者がみな若くて、旬な時の作品で輝いていました。
前妻が幽霊になって出てくる、というストーリーが楽しい内容の、
楽しい作品でした。



③友だちのうちはどこ?

何ということのない子供の日常を描いていますが、子供にとっての、
ノートを返すことの重要さが伝わってくる、印象深い作品でした。
ラストがよかったですし、イラン音楽のサウンドトラックとともに、
地味な作品だと思いますが、心に残ります。