定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩



今朝も、風もなく穏やかな、まあまあの天気でした。




つつじが咲き始めました。





芝桜は下降気味のようです。コロナも早くそうなって欲しいです。



いろいろ咲き始めています。



一昨日の大雨の影響で、川(用水路ではないです)の水量もいつもより
多めでした。

はげ山だった木々も、すっかり新緑でおおわれました。


いつもの珈琲店へは行かずに(前回、店員さんマスクしてなかったし)、
天気もいいので、持参した飲み物で休憩しました。




ソメイヨシノ系は終わりましたが、今年も八重桜が満開になりました。



今がきれいな時なので、たくさん撮りました。





桜の木は、花がすっかりなくなって、新緑がきれいでした。







平日ですが、この辺でもいつもより、散歩やジョギングしている方が
増えたようです。子供さんと一緒に散歩している方も多く見かけます。


夕方、もしかしたら、雨が降るかもしれない予報です。