定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(私は、マリア・カラス、斬、ペンタゴン・ペーパーズ、Shall we ダンス?)



今日も、穏やかないい天気でした。



最近面白かった作品です。



①私は、マリア・カラス

とても有名でしたので、名前だけは知っていましたが、はじめて
歌声を聴きました。オペラには疎いですが、類まれな歌唱力なのは
わかります。あんな声がでるのに、割とやせていることに驚きました。



②斬、

迫力ある時代劇でした。シンプルなストーリーですが、主役二人と
澤村役の方がよかったです。



③ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書

アメリカ現代史の重みのあるテーマですが、よく描かれていると
思いました。トム・ハンクスだとは見終わっても気が付きませんでした。



④Shall we ダンス?

だいぶ前に見て、面白かった記憶があり、再度見てみましたが、
やはり名作だと思いました。草刈民代が、演技に慣れていなかったのか、
そういう演出だったのか、割と一本調子のセリフだったことを
思い出しました。