定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(祈りの幕が下りる時、あゝ荒野、長崎ぶらぶら節)



今日は、春が来たような陽気でした。


最近観た映画でおもしろかった作品です。



①祈りの幕が下りる時

原作がいいし、松嶋菜々子の演技も良かったです。
TVシリーズを見ていたので、細かいところも理解できました。


②あゝ、荒野

ボクシングシーンが見事でした。人間の闘争本能むき出しに心が震える
作品でした。前後編で長い作品ですが、ぜんぜん退屈しませんでした。
それでも、間に休憩をいれてもいいので、分けないほうがいい気がします。


③長崎ぶらぶら節

いままで観た吉永小百合の作品では、一番よかったと思いました。
脚本がよかったし、吉永小百合や原田知世が芸を演ずるシーンが
うまかったです。