定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

投資信託運用報告会へ行く

はじめて、ファンドの運用報告会にパシフィコ横浜まで
行ってきました。



朝小雨気味の中、桜木町駅からランドマークタワー内を通って
会場のパシフィコ横浜に向かいました。


動く歩道からみた日本丸です。

まだ10時前で、お店も開店前なので、人通りもすいてました。

パシフィコ横浜へ。

1Fの説明会会場です。

ファンドの投資先企業説明会で浜松ホトニクスに参加しましたが、
すばらしい会社だと感心しました。以前短期間もっていましたが、
少しの利益で売却しなければよかったとちょっと後悔です。
ブースにあった、ニュートリノ観測でノーベル賞をとった装置に
使われた光電子増倍管というものです。

休憩時間に、周りを散策。


帰りは晴れていましたので、海べりを通って駅に向かいました。
夜はライトアップされ夜景がきれいだと思います。

帰りも、みなとみらい駅でなく桜木町駅から帰りました。(運賃の節約のため)


5社の説明を聴きましたが、どこも将来性がある企業だと感心しました。
センサーに関する会社が多かったです。どうもこれからしばらくは、
センサーが重要なようです。
思っていた以上に、面白くためになり参加してよかったです。