定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

帝国ホテルに行ってきました



今日は快晴で、ハロウィンで大安でしたが、子供の婚約者の
ご両親との顔合わせに、かみさんと帝国ホテルに行ってきました。


高級ホテルには、あまり用もなく、帝国ホテルの本館も
始めていきました。最近は外資系の高級ホテルのほうが、
人気があったりするようですが、ふるめの庶民としてはやはり、
日本で一番のホテルというイメージです。




千代田線で日比谷まで行き、A-13出口から出て目の前
でした。隣は日比谷公園です。



建て替えられて、結構たちますし、建物の豪華さは驚くことはないと思いますが、
館内の雰囲気は、やっぱり高級老舗ホテルの落ち着きを感じました。




2店舗ある、なだ万のリーズナブルなほうのお店(それでも個室ですし、スパークリング
も飲んだし、税込みで1万円近くはすると思います)でした。
写真は撮れないので、お品書きを持ってきました。とても美味しかったです。

大安ですし、コロナもありますが、結婚式をしている方を見かけました。
前に、ANAインターコンチネンタルで見たときは、ウェディングの音楽が
流れていましたが、音楽なしの静かな感じが帝国ホテルらしいと思いました。
(始めてきたのに、エラそうですが・・・)

無事終わり、同じルートで早々に帰ってきました。


久しぶりに、日比谷公園にも行ってみたかったですが、気疲れしたのか、
すぐに帰ってきました。



行く前は、帝国ホテルなんかでやらないで(勤務先が八重洲だからかも)、
こぎれいな料理店なんかのがいいのになと思っていましたが、
行ってみれば、中々によかったです。