定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

楽天ジャパンオープンテニス(有明コロシアム)に行ってきました



かみさんに付き合い、有明コロシアムに行ってきました。
本当は、錦織選手を応援しようと、今日と明日の1回戦の
チケットを購入したものの、直前に錦織選手が欠場となり、
残念な結果となりましたが、東京2020に向けて有明も
リニューアルしたこともあり、行ってきました。




新宿から、山手線で大崎へ、りんかい線に乗り換えて、
国際展示場前駅で降り、5分ほどです。




国際展示場前駅

コロシアム以外のコート脇を通って

有明コロシアム到着


席は陽があたり、暑いので最上階のフリースペースの日陰で観戦しました。

第1試合は、添田 VS ストルフ でした。

ストルフ

添田

添田選手が勝利しましたが、はじめて楽天ジャパンで勝ったらしく、
勝利インタビューでは、たいへん喜んでいました。

いい天気でした。

第2試合前に、ビールを買ってきました。


第2試合はダブルスで、なんだと思ったら、ジョコビッチでした。


シングルスの調整のようで、割と簡単に負けていました。


日陰になったので、自分の席に戻って観戦です。

第3試合は、杉田 VS チリッチ


残念ながら、杉田選手は惨敗でした。


4時過ぎに、屋根が少し閉じてナイター照明が点滅


第4試合は、西岡 VS ソウサ

西岡



ソウサのサーブ

西岡選手が見事に勝利し、歓声にこたえて、勝利インタビューを受ける。
天候も涼しくなり、心地よい風も吹いて、観衆のテンションもピークと
なりました。


帰りも遅くなるので、第5試合は見ずに帰ってきました。



帰りは通勤時間帯に重なり、久し振り(でもないですが)に混雑した電車
に乗って帰ってきました。なかなか楽しい1日でした。


明日も、のんびり応援しに行こうと思っています。